スタディサプリは高卒認定の勉強に使える?

学習法

『スタディサプリ』は高卒認定の勉強に使える?

学習塾で勉強するのもできない昨今。
高卒認定の学習方法は個人によって様々です。
その中でも今回はリクルートの『スタディサプリ』を使った勉強を紹介します。

スタディサプリとは?

スタディサプリはリクルートが提供するサービスです。
動画で学習をすることができます。

CMでもおなじみですね。

スタディサプリでは、優秀なプロ講師による授業が豊富にあります。

スタディサプリが評価される理由

スタディサプリでは定期テストで高得点を取れると評判です。
その理由はこちらです。

公式ページにあるように、

評価される理由

1.圧倒的にわかりやすい神授業
2.受験生から圧倒的支持一流プロ講師陣
3.学習でのつまずきを短時間で復習
4.テスト範囲を集中学習豊富な単元ラインナップ
5.現役難関大のコーチがサポート

実際にどんな授業なの?

先程のCMの実際の講義内容です。

英語の講義ですが、テーマは「弱形」

"and"は「アンド」と聞こえずに「ン」としか聞こえないという内容です。
なぜなら、ネイティブの人は発音していないからです。

テキストだけでは中々理解するのが難しいですが、
スタディサプリの講義であれば、こういったものを動画で視聴することが可能です。

高卒認定に使えるか?

十分に使えます。特に予備校に通うのは費用で難しい人におすすめです。
高卒認定は高校1年生程度の学力があれば合格できますので、
1年間しっかりと勉強することで、仕事もしながら勉強の時間も確保できます。

気になる料金体系は?

料金形態ですが、月額1,980円です。

なお、現在はキャンペーンを行っており、お得に利用可能です。

キャンペーン後の料金

12ヶ月一括払いの場合・・・実質月額 980円(年額11,760円)
月払いの場合・・・実質月額 1,280円(年額15,360円)

※キャンペーンは予告なく終了することがあります。

月額980円でこれだけの授業を聞けるのであれば十分安いと思います。

14日間の無料トライアル実施中

月額980円とはいえ、1年間の契約だと合わなかったときが怖いですね。
今ではあれば14日の無料トライアルができます。
合わなければ辞めることができるので、一度トライアルだけでも試してみると良いですよ。

14日間の無料トライアルを行う

 

最後に

コロナウィルスの影響で外出できない今。
スタディサプリのようなサービスを使って学習するのも一つの方法ですね。

それでは、コロナに負けずに勉強頑張りましょう!

<PR>

 

\資格受験人気ブログランキング参加中!/
記事が気に入ったら、ボタンクリックで応援してもらえると喜びます!

-学習法

Copyright© 高卒認定.com , 2021 All Rights Reserved.