コラム

コロナウィルス・風邪対策をしてしっかり試験を乗り切ろう!

コロナウィルスがいつ収束するのかまだ見えませんね。
高卒認定試験の願書も締め切りになりました。

あとは試験まで勉強するだけです。
ただ、そこで風邪にかかっては意味がありません。

テレビなどでも話題の水着マスクを使ってみましたので、紹介できればと思います。

水着マスクとは?

水着マスクとは、その名の通り水着の素材で作られたマスクです。
ポリエステル、ポリウレタンで作られています。

そんな水着マスク、どんなところが良いのでしょうか。

水着マスクの良さ

保温、防寒、紫外線対策
伸縮性抜群
洗って繰り返し使える
快適なつけ心地
乾きやすい

さすが水着素材だけあって繰り返し使える、乾きやすいなど
メリットがたくさんあります。

Angel Luna(エンジェル ルナ)の水着マスク

今回購入したのはAngel Luna(エンジェル ルナ)という女性用水着メーカーの水着マスク。

楽天の評価も高く、予算内で収まるためこちらのマスクを購入するのを決定しました。

どんなマスク?料金は?

※楽天ショッピングより

私はこのマスクを購入。
画像でもあるように2つプランがあります。

プラン

・マスク5枚
・マスク3枚+カットガーゼ20枚

乾きやすいのは良いのですが、それでも毎日外出するとなると3枚だと心もとないです。
ガーゼも捨てがたいですが、5枚セットを購入しました。

値段は1,980円(税別)

 

発送期間について

楽天などで申し込んでから発送まで2週間ぐらいのイメージです。

水着マスクの使い方

裏面に切れ目が2つあるのですが、そこからガーゼを挿入します。
ガーゼをマスクにフィットするようにカットすると心地よく使えます。

大満足です。コストを考えたら更に大満足です。

水着マスクが改良

購入者の声を元に、さらに水着マスクが改良されたようです。

改良点

・より呼吸しやすい3D立体構造
・フィルターやガーゼ等の挿入口を拡大
・サイズ調節可能なアジャスターを耳紐に追加
・鼻から頬のラインにフィットするノーズピースを追加

まとめ

今回は水着マスクの感想をお伝えしました。
どうしてもバイトや買い物などで外出しないときもあるでしょう。

不織布(ふしょくふ)マスクが手に入れば良いですが、
まだタイミングが良くないと手に入らないです。

何度も使えるこちらの水着マスクを購入しておくといざという時安心します。

まだ高卒認定はどうなるかわかりません。
しっかりと体調管理していきましょうね!

 

 

-コラム

Copyright© 高卒認定.com , 2021 All Rights Reserved.