令和2年(2020年)高卒認定試験の日程は?

高卒認定試験

令和2年(2020年)の高等学校卒業認定試験(高卒認定試験)の日程は?コロナウィルスの影響は?

2020年4月4日

令和2年(2020年)の高卒認定試験のスケジュールが発表になりました。
コロナウィルスも猛威を振るう中、試験への影響はどうなるのでしょうか。

まずは高卒認定試験のスケジュールからです。
全2回(夏・冬)開催されます。
高卒認定についての詳細はこちらから

令和2年第1回の高卒認定試験のスケジュール

出願期間

出願期間は、令和2年4月6日(月)~5月12日(火)まで
※5月12日消印有効

試験日

令和2年8月12日(水)13日(木)

結果通知

令和2年9月8日(火)発送予定

 

令和2年第2回の高卒認定試験のスケジュール

出願期間

出願期間は、令和2年7月20日(月)~9月14日(月)まで
※9月14日消印有効

試験日

令和2年11月7日(土)8日(日)

結果通知

令和2年12月7日(月)発送予定

 

高卒認定の申込方法は?

受験案内の入手方法は、こちらの請求サイトより受験案内を請求できます。
請求できるのは5月5日(火)までですので、
早めに請求しましょう!

 

コロナウィルス(COVID-19)の影響は?

気になるのがコロナウィルスの影響ですね。
こればかりは先が見えないので誰もわからないです。。

公式ページでは、Twitterのアカウント(@k_shiken)で発表するとありますので、
フォローして最新情報をチェックするようにしましょう。

いずにれせよ受講予定の方は不要不急の外出は避け、
体調を崩さないようにしましょう。

まとめ

令和2年の第1回試験は8月。その頃にはどうなっているかわかりませんが、
体調は万全に備えて、しっかりと学習をしておきましょう。

また続報が入り次第こちらでも記事を更新していきますね。

 

\資格受験人気ブログランキング参加中!/
記事が気に入ったら、ボタンクリックで応援してもらえると喜びます!

-高卒認定試験

Copyright© 高卒認定.com , 2021 All Rights Reserved.